2021-01-01から1年間の記事一覧

週末blog☆その②☆Fairycake Fairのカップケーキ

こんにちは。 前回に続き、今日も週末blogになります! 日曜日は実家に娘を連れていくため、東京駅に向かいました。 帰省するのは二年ぶり。 年末年始に東京駅に来るのも二年ぶりです。 やっぱりこの時期はすごい人混みですね。 お土産を探す方達で賑わって…

週末blog☆その①☆グルテンフリーなクリスマスパーティー

こんにちは。 寒波到来で大雪の地域もありますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 東京も初雪が降り、大分寒くなってきました。寒がりにとってはこの時期の空気は凶器です なるべく暖かくして過ごしましょうね。 週末はクリスマスでしたね。 我が家も小さな…

週末blog☆娘の誕生日パーティーとおすすめのケーキ

こんにちは。 あっという間にもう年末ですね。 今週末はクリスマスもあり、この時期の街の様子はとても賑やか。 このワクワク感が良いですよね! それに加えて、我が家は娘が12月生まれなので誕生日パーティーもあるんです。12月はイベントてんこ盛りです イ…

週末blog☆お出掛けと今日食べたもの

こんにちは。 週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。 乾燥しているためか最近消防車の音を頻繁に聞く気がします。 火の元に注意しなくちゃですね。 今日は、週末にとある場所に行ってきたので、そのことをお話ししようと思います! まずは朝ごはんから。最…

週末blog☆☆美味しい草だんご

こんにちは。 また寒さが一段グレードをあげて、冬本番になってきましたね 寒いのが苦手な私には、ここからが勝負です寒さに強い人がうらやましい。 今日はおすすめの和菓子をご紹介したいと思います。 和菓子をよく食べるのですが 中でも大好きなのが柴又の…

おすすめ◎グルテンフリーのフィナンシェ見つけた!

こんにちは。 今日は久しぶりの雨☔でした。 最近お天気が続いていましたから、たまの雨も必要ですね。 今回は、先日購入したお菓子をご紹介したいと思います〜! たまたま購入したものだったのですが 良く見たら小麦粉不使用で嬉しい想定外! 小麦粉不使用の…

一日の食事☆太らないための食生活

こんにちは! 最近周りに風邪が流行っていますが 皆さんはお元気でお過ごしでしょうか? うちの娘ももれなく風邪っぴきです。 それでも小学生になってからは酷くなることもなく、強くなるもんだなぁと実感しますね。 話は変わりますが、昨日は健康診断でした…

ダイエットにも◎冬のオートミールの食べ方☆

こんにちは。 11月も半ばになり、だいぶ寒くなってきましたねそれでも日中は20℃を越える日もあり まさに秋から冬へのシフト期ですね。 寒いのが苦手なので、これ以上寒くなると辛いです さてさて 今日は最近朝ごはんに食べているオートミールの食べ方を紹介…

週末blog☆初めての障子の張り替え

こんにちは。 11月に入って寒さと乾燥が増してきましたね。油断するとお肌がかさかさ。手の荒れも気になってきました 週末はいかがお過ごしでしたか? 私は初めて障子の張り替えをしてみました! 子供の頃は一年に一回やっていたのを見ていた記憶があります…

一日の食事。体型維持の食生活☆☆

こんにちは。 昨日は祝日で仕事もお休みでした。水曜日のお休みは、気持ちに余裕ができて一週間が早く感じますね。 三連休も嬉しいけど、週の真ん中が休みっていうのもいいなぁ。 今日は、一日の食事を載せてみようと思います 女性の永遠の課題であるダイエ…

Happy Halloween☆☆

こんにちは。 美容やファッション、体にいいもの、地球に優しいものが大好きなワーキングママのchioです。 昨日東京は昼ころからお天気が崩れて、降ったりやんだりという午後でした。 大雨でなければ雨も悪くないですよね。毎日出社していた時は、次の日の天…

はじめまして☆☆

はじめまして。 美容やファッション、体にいいもの、地球に優しいものが大好きなワーキングママのchioです。新しくblog始めました。 日々の生活を綴っていこうと思ってます!さてさて、初blogの今日はスッキリと晴れた日でした❣️ ありがとう!朝から掃除に洗…