週末blog☆娘の誕生日パーティーとおすすめのケーキ

こんにちは。



あっという間にもう年末ですね。
今週末はクリスマスもあり、この時期の街の様子はとても賑やか。
このワクワク感が良いですよね!




それに加えて、我が家は娘が12月生まれなので誕生日パーティーもあるんです。

12月はイベントてんこ盛りです😁




イベント第一弾は誕生日パーティー

20211220075306





何が食べたい~?と聞くと
イクラ丼・コーンスープ・茶碗蒸し」と。

どんな食べ合わせ!笑

ですが、食べたいものは食べてもらいたいという事で。
それらを用意しつつの誕生日ディナーとなりました!
(イクラ丼写ってなかった💦)

20211220075417





ケーキとマカロンは元浅草(稲荷町駅)にある
CONFECT-CONCEPTさんで!

20211220075540



外観の雰囲気も素敵で、今年オープンされたお店なのでとても綺麗です。



20211220075522





遠くから目立つような看板は無く、こちらの看板が目印です。




お店に伺ったのが夕方だったのでほとんど売り切れてしまっていて…泣
それでも数種類購入出来て良かった。


次は午前中に伺わなければ。

土曜日は特に混むそうなので、お早めのお時間がおすすめです✨



こちらが本日のケーキコーナー!


20211220075306


💠タルト・オ・フレーズ
💠タルト・タタン風ミルフィユ
💠苺のショートケーキ
💠チョコクリームとバナナのショートケーキ
💠マカロン二種
💠地元のお店のロールケーキと焼き菓子



特に美味しかったのはタルト・オ・フレーズです!(苺のタルト)

タルト・オ・フレーズのタルト台とクリームがピスタチオの物は初めて頂いたのですが
香ばしく甘さも丁度良く、ジューシーな苺と合っていて絶品でした!!




最寄りは稲荷町駅ですが
上野や浅草からも歩いて行ける距離です。
(私は上野から歩きました。10分くらいかな?)



再訪したいお店です♪



20211220075250


簡単に焼いたマフィンでロウソク消しをしてもらいました😄



このマフィンも簡単で美味しく出来たので
またご紹介したいと思います!






ごはんを食べたあとは、一緒にNintendo Switch
今までは一緒にゲームをしても私が圧勝してしまって娘は不機嫌…が多かったけど
今ではもう、私がボロ負けです😨


娘が成長したのか、私の反応が鈍くなったのか…。
嬉し悲しの現実ですね。笑




とっても楽しい一日でした〜!



ちなみに、残ったチーズフォンデュは具材とチーズをすべて入れてオムレツにしていただきました!
チーズまですべて食べきれるのでおすすめです。
20211220130439





それでは、
長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。


年末でお忙しいと思いますが、皆様体調を崩さずお過ごし下さいね💓


また次のblogでお会いしましょう☆