一日の食事。体型維持の食生活☆☆

こんにちは。


昨日は祝日で仕事もお休みでした。

水曜日のお休みは、気持ちに余裕ができて一週間が早く感じますね。


三連休も嬉しいけど、週の真ん中が休みっていうのもいいなぁ。


今日は、一日の食事を載せてみようと思います😄


女性の永遠の課題であるダイエット😣
私もやはり意識してまして
痩せるというよりは太らないように心がけています。


妊娠中は数キロ太ったのですが
産後すぐ仕事復帰→家事に育児に仕事にと、とにかく忙しくて💦
自然と体重も落ちていきました。(ただやつれただけですね😅)

ただ残念なことに、年齢を重ねるにつれ体重は同じでも見た目が変わってくるんです💦
そこでトレーニングもやるようになりました。


もともと体を動かすことが好きなので、すっかりハマってしまって
食事にも気を使うようになりました!

…とまぁ
前置きが長くなってしまいましたが😭



そんな体型維持エッターの食生活になります!


      • am7:30


休日ですが
娘のお弁当を作りながら&支度をしながらの朝食です。

朝一番はぬるま湯を飲んで
朝食にはスムージーを作りました!

20211103142228



材料は

20211103142247


#バナナ
#冷凍ブルーベリー&ストロベリー
#ぶどう
#ズッキーニ
ここにお湯を40ccくらい入れています。


冷たい物が苦手なのでお湯をいれてますが、それでも冬は飲めないかなぁ。


お腹がすいている日は
手作りのミューズリー(甘くないグラノーラ)を乗せて食べることが多いです。


あとコーヒーとプロテインも飲みます。



朝は水分が多いですね。



      • pm1:30

午前は用事があって外出し、帰宅してからのランチです。
もうおなかペコペコです😵



そんな日のお昼ごはんはこちら

20211103142623


#照り焼きチキン
#目玉焼き
#スティックきゅうり


20211103142150


割引になってた大福も食べましたw



チキンはお弁当の残り。
目玉焼きにはごま塩をかけてます。


たんぱく質をとりたくて、ランチは卵をいただくことが多いです!
たんぱく質をとることで食欲が満たされるそうなので
なるべくとるように心がけています。


チキン美味しかった❣️



      • pm7:00


午後はちょっとゆっくりできて
アニメやドラマを見たりできました。


こういった「何もしなくていい時間」が最高のリラックスですね。



そして夕食はこちら

20211103194928


#鯖みりん焼き
#大根とがんもどきの煮物
#ピリ辛蒟蒻
#みそ汁


The 映えなくてすみません。的な😅


私はもともとお米を求めないタイプなので
夜は食べていません。
我慢とかではなく、なくて平気、おかずで満足。という感じなんです!



少なく思われてしまうかも知れませんが
合間でみかんとかチーズとかをちょこちょこと食べてます😅


私は体に合わない食べ物が多く、
小麦粉、牛乳、玉ねぎ、ニンニク、発酵食品、きのこ等々…(もっとありますが)は減らしています。


食べることは好きなので、美味しいものやレシピなどもまたご紹介したいと思います!



という事で
今日は一日の食事を載せてみました。

皆さんは普段どのようなお食事をされてますか?



ではでは
今回もお読みいただきありがとうございました~☆