おすすめ◎グルテンフリーのフィナンシェ見つけた!

こんにちは。



今日は久しぶりの雨☔でした。


最近お天気が続いていましたから、たまの雨も必要ですね。




今回は、先日購入したお菓子をご紹介したいと思います〜!


たまたま購入したものだったのですが
良く見たら小麦粉不使用で嬉しい想定外!


小麦粉不使用の焼き菓子って、有りそうでないんです。
米粉の○○。となっていても、米粉&小麦粉だったり😞


なので、日頃グルテンフリーや小麦粉を避けて生活されている方にぜひお勧めしたいお品です!



20211122105822



こちら
【Festivalo】の【サーフボードフィナンシェ】

20211122105806



お芋スイーツで有名なFestivaloさんですが
フィナンシェもあり、こちらが米粉のフィナンシェなんです✨

お味は三種類(日向夏、メープルナッツ、芋ダイス)
日向夏というところが九州のお店らしいですね❣️


私はメープルナッツを購入しました。
ナッツはくるみです。

サイズは小さめで、しっとりもっちりした食感でとっても美味しい!
小麦粉のフィナンシェと変わりなく、実は最初は米粉だと気づきませんでした…😅

マーガリンやショートニングも不使用で嬉しい限り!



20211122105840



この日はちょっとしたギフトに購入したので
看板商品のお芋のお菓子は買わなかったのですが
HPを見てみたら、お芋のお菓子も小麦粉不使用でいただいてみたいものばかりでした!


また購入したらご紹介したいと思います♪



ちなみに、私は百貨店で購入しましたが、オンラインショップもあるようなのでリンクを貼っておきますね。
https://www.festivalo.co.jp/




ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました~☆