2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末blog☆最近読んでいる本と購入品

こんにちは。 寒さがまたぐっと増してきましたね。 日も短くなって、冬が近づいてきていることを感じます。 先週土曜日に区の子宮がん検診に行って来ました。 何度かお知らせが来ていましたが、これまで受けたことはありませんでした。 やっぱり婦人科検診は…

週末blog☆いつもの週末のドンキ購入品

こんにちは。 10月も後半に入り、今年も残り七十数日ですね。 毎年のことながら一年ってあっという間。 長く続いた行動制限もやっと元通りになりつつありますね。 会社も今年は忘年会を開催するようです。 在宅勤務は続いてほしいですけどね 先週末はいつも…

週末blog☆秋の夜の楽しみ方

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんにちは。 急に冷え込んできましたねー 皆さま、体調を崩されていないでしょうか。 週末は三連休でしたね。 10/8(土)は今年の十三夜。 十五夜の次に美しい月と言われ、十五夜と十三夜を合わせ「二夜の月」と呼ぶそう…

しまむら購入品☆冬に向けたスキンケア

こんにちは。 今日の東京は雨で肌寒いです。 10月に入り、段々と日も短くなってきましたね。 寒いのが苦手なので冬に向かっていくことが憂鬱です… 冬は乾燥の季節でもあるので、そろそろクリームも用意しなくては。 ということで、しまむらに行って来ました…