週末blog☆☆美味しい草だんご

こんにちは。


また寒さが一段グレードをあげて、冬本番になってきましたね💦


寒いのが苦手な私には、ここからが勝負です💦

寒さに強い人がうらやましい。




今日はおすすめの和菓子をご紹介したいと思います。

20211207140406



和菓子をよく食べるのですが
中でも大好きなのが柴又の草団子。


20211207140425



柴又帝釈天の参道には草団子を売られているお店がいくつかあり
どちらのお店もおいしーいお団子です。
参道だと店頭でパックに入れてくださり、出来立てのお団子が購入できるんです!

今回は高木屋さんのお団子です。
柴又周辺のスーパーやショッピングモールなどでも売られているところがあります。



あんこは甘すぎず、お団子のよもぎの風味をしっかりと味わえます。お団子はモチモチ。
よもぎ餅がお好きな方にもとってもおすすめ!

あんことお団子が別になっていると
お団子だけ食べたり、あんこと一緒に食べたりとアレンジできるのも嬉しいです。


そして無添加なので添加物が気になる方にも安心ですね✴️


20211207140345


お値段は12粒で700円くらいでした。
blogの写真を見ながらまた食べたくなってきちゃいました!笑

柴又方面へ行かれる際はぜひ試して見てください😄




週末は娘のお友だちの発表会を見に行き、帰りに外食をして帰ってきました。

少しずつ元の生活に戻りつつ、まだ心配もありつつ。
様子を見ながら縛りのない生活に戻っていきたいですね。


そして、もうすぐクリスマス🌲
イルミネーションも飾られ始めるこの季節の外の雰囲気、とても好きです🤗


クリスマスらしいドーナツをお土産に買ってきました!

20211207140121




ではでは、また次のblogで☆
最後までお読みいただきありがとうございました💓