週末blog☆その①☆グルテンフリーなクリスマスパーティー

こんにちは。




寒波到来で大雪の地域もありますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


東京も初雪が降り、大分寒くなってきました。

寒がりにとってはこの時期の空気は凶器です😭



なるべく暖かくして過ごしましょうね。






週末はクリスマスでしたね。
我が家も小さなパーティーを開きました。



今回は、そんな週末ブログです。



20211227093953






まずは簡単なケーキ作り。
今回はチーズケーキです✨



20211227093840



クリームチーズ、カッテージチーズ、きび砂糖、卵を混ぜて焼くだけ。
スーパー簡単です!


ちなみにクリームチーズとカッテージチーズ、倍くらいカロリーが違うんです。
なので半分はカッテージチーズにしてカロリーオフ✨




小麦粉も不使用です🎵
手作りすると自分に合わせた材料で作れるところもいいですよね。




今回はちょっとお砂糖が足りなくて
焼き具合も思ったより固かったので改良してからご紹介したいと思います!




次の日に冷やして食べた時が一番美味しかった!


それでは、
本日のお品書✒️

ベイクドチーズケーキ
・ポテトのピザ風焼き
・やきとり
手羽元のガーリック焼き
・トマトと生ハムのサラダ
・グワカモーレ&トルティーヤチップス



20211227093953




クリスマスチキン担当はやきとりさん。笑

近くのお肉屋さんで購入😄


もちろんローストチキンも売っていたのですが、なんだか無性にやきとりが食べたくて。

同じチキンだからいいよね!?ってことで
やきとりにしちゃいました!笑



20211227094012





ピザ担当はジャガイモさん。




20211227094139




ジャガイモを薄切りにしてピザ生地の代わりに。
チーズとミニトマトとバジルでマルゲリータ風にしました!




バジルがアクセントになってとっても美味しく、見た目もパーティーにもピッタリです。



今日はグルテンフリーで仕上げられました。



お腹いーっぱい食べました!!




次の日は可愛いスイーツを購入したので
その②でご紹介したいと思います!






それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう🎵