一日の食事☆太らないための食生活

こんにちは!



最近周りに風邪が流行っていますが
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?


うちの娘ももれなく風邪っぴきです。
それでも小学生になってからは酷くなることもなく、強くなるもんだなぁと実感しますね。


話は変わりますが、昨日は健康診断でした。
実は私の体型維持のゴールは毎年の健康診断でして。笑
なんとなく、過去最高の体重になりたくないというプライド!?的なもので。

だいたい1ヶ月前くらいから食事も気を付け始めます。


なので、今日は気分が晴れ晴れ♪
心がフリーーーダム!



今日は揚げ物とケーキを食べまくりました!😜



今回は、健康診断直前のとある日の食事を載せていきます!
ちなみに、平日のお仕事の日になります。
食事管理のマイルールは、脂質は減らして、糖質も精製した炭水化物を避けるように意識します。
(もちろん食べる日もありますが😋)

それではスタート!


20211120182719



【朝食】

先日ご紹介したオートミール

20211117104428




作り方はひとつ前のblogに載せています♪

オートミールはお通じに良く、よく食べています。


【ランチ】

お昼は十割そばにちくわと海苔と半熟卵をのせて。
太らないように気をつけているときもたんぱく質は欠かさずに。
仕事の休憩ランチなので、乗せるだけのちくわと卵にしました。



20211120182739


七味もたっぷりかけています。

小麦粉もなるべく避けているので
お蕎麦は十割そば。
ちょっと太めで食べごたえ有りでした!
かなりお腹いっぱいになりました〜!

20211120182719



【夕食】

20211120182534


🌼蓮根きんぴら乗せサラダ
🌼高野豆腐
🌼味噌汁

娘には
🌼麻婆大根


たんぱく質は高野豆腐から。
食物繊維をサラダからとってます!
体質的に食べられる食材が限られているので工夫してとらないといけないことが悩みです😞


こんな感じの一日でした。
間食に、みかんとかも食べてます!





娘は四年生ですが
食べ盛り!?なのか大人二人前くらい食べても
足りない~~と😆💦

母は作り甲斐があって嬉しいです。



いっぱい食べて大きくなってね!



ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました☆

風邪などひかないようにお過ごしくださいね。