1日の食事☆体型維持したいママの食生活

お題「昨日食べたもの」



こんにちは。





そろそろ花粉症が気になる季節になってきましたね。




子供の頃から花粉症で長年悩まされてきましたが、自分に合う漢方の薬が見つかってからは
体質が変わったのか大分楽になりました。





娘も花粉症がひどくて💦





薬だけではなく、
体質改善してくれればと願い、ヨーグルトを食べさせてみたり。




少しでも楽にできる方法、何かないかなぁ。








それでは
今日は先週日曜日の食事blogを書いていきたいと思います!



良かったら見ていってください。





・・9:30・・
朝食


🌼ピタサンド(ツナ)
🌼ゆで卵とミニトマト
🌼プロテイン入りコーヒー

20220221102349




娘を習い事に送ってからの朝食。
少し遅めです。



ツナマヨを入れたピタは娘の残りもの。





足りないと可哀想で
ついつい多めに作ってしまいます😅





豆乳にプロテインを混ぜ
クリーマーで泡立ててコーヒーに乗せています。



冬に冷たいものを飲むことが苦手なので、
プロテインはホットコーヒーに入れて飲むようにしています。






・・・12:30・・・
ランチ


🌼バナナのチーズ焼き
🌼ゆで卵

20220221102331






雨だったので午前中にパソコン仕事を済ませ
お昼ごはん。




朝をしっかり食べているのでランチは軽めに!





バナナ2本にとろけるチーズをかけてレンジでチン。


あたたかいバナナがお好きな方には簡単でおすすめの食べ方です!



チーズでたんぱく質も接種できて美味しいです😄





このあと夕食を早い時間に食べるので
簡単に済ませました〜!





・・・16:30・・・
夕食


🌼カニかま卵丼
🌼味噌汁

20220221102455





この日は夜にスポーツをしに行くので早い夜ごはんです。


スポーツ前はしっかりごはんを食べて行きます!






お腹いっぱいだと動けない、という方もいますよね。

私は反対に、空腹だとパフォーマンスが上げられないタイプです💦





なので早くてもしっかり食べて
帰って来てからは飲みものくらいにしています。






他にも間食にみかんとかパイナップルとか食べました。








以上が1日の食事でした☆



ちなみに娘とは別メニューで、娘の方がたくさん食べます。




私は小柄なので普通体型の人の普通の量を食べたら、当たり前に太ってしまいます😞





土日はなるべく動いて消費カロリーを増やして
美味しい物をたくさん食べられるように調整しています!






この日は野菜が少なくて反省かな。



痩せたい!というほどダイエットをしていないですが、
体型維持できる程度に食べたり動いたりすることを心がけています😄





女性はホルモンバランスの影響で
どーーーしても食べたい日もありますよね。







なので調整できる時に調整して、食べたいときは我慢しない。

それがストレスのない方法かなと思っています。




本当に一番いいのは
体型なんて気にせずに、お互いを認め合える世の中になってくれることですね。






娘が大人になる頃は
そんな世の中になってくれていることを願います🙏






ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました🎵



また次のblogでお会いしましょう☆













人気ブログランキング