置き換えでヘルシーに作るflying tigerのカップケーキ☆

お題「手作りしました」





寒い日が続きますが、皆様体調など崩していないでしょうか?




我が家は金曜日に娘が体調不良💦

日曜日には私が体調不良💦


と、大変な週末となってしまいました。





幸いにもコロナウイルスでは無かったので安心しましたが、大人になってからの熱は本当に辛いですね。





大して高熱ではないのに全然動けませんでした。





皆様も温かくして、気をつけてお過ごし下さい。






今日はリピートして作っているカップケーキをご紹介したいと思います!

20220124161606







材料はこちら

20220124171240



マフィンミックス 1パック
ココナッツオイル 45g
豆乳 大さじ2
たまご 1個





使うのは、flying tigerのミックス粉。

20220124171332








アルミニウムフリーのベーキングパウダーだったり、余計な添加物や味付けが入っていない
安心のミックス粉なんです!

20220124171304





パッケージに書かれている材料は
バターと牛乳を使用しますが
こちらを同じ分量のココナッツオイルと豆乳に変えても美味しくできます!




ココナッツオイルは中鎖脂肪酸という脂肪酸が多く、脂肪燃焼を促したり
ビタミンEが豊富で美肌にも効果的だと言われています。





自宅で作るなら、ヘルシーにアレンジして食べる罪悪感を減らしちゃおう!ということです😄






作り方も簡単で

1,溶かしたココナッツオイルに溶いた卵を混ぜます。
※分離しないよう少しずつ、しっかり混ぜる。
2,豆乳を入れ、混ぜる
3,ミックス粉を入れ、滑らかになるように混ぜる

20220124171148





あとは、マフィンカップに入れて焼くだけ。
170℃で20分~25分。



20220124161606





完成~!

とっても簡単!


次の日の朝ごはんが無い💦というときも
夜焼いておけば食べれるので常備しています。






flying tigerのhpを見てみたら
2022/1/22〜2/13の期間でsale中みたいですね!

https://blog.jp.flyingtiger.com/







ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました!




次のblogでお会いしましょう✨










人気ブログランキング