コストコ購入品①☆リピート買いしているもの

お題「これ買いました」





こんにちは。





金曜日は久しぶりに有給をとって
コストコに行って来ました!





普段は土日しか行けないのですが
近い店舗は入店するためにめちゃくちゃ並ばなければならず。。




どうしても欲しいものがあり、有給を使って平日に行ってきました!





平日だからガラガラ?と期待していましたが
普通に混んでる!汗


並ばずに入れて、駐車場も余裕はあったけど
期待したほど空いてませんでしたね😵






そんな中、今回購入してきた物はこちらです。

20220314095619





お目当て品、その①
オリーブオイルとシーソルト

20220314095639



こちらは何度も×10、リピートしています。


ソルトはさらさらしていて使いやすく、たぶん一年近くもっているのでコスパも良い!




オイルは
とにかく何度も買いに行く手間が省けるので
大きいサイズ必須。


揚げ物は滅多にしないので、5ヶ月くらい使えます。



どちらももうすぐなくなるので購入。




お目当て品、その②
種無しぶどう

20220314095738






こちらも行く度に購入しています。



ぶどうが大好きで😄




洗って房から取り、タッパーに入れて保存しておけば手軽に食べれるスナックになります!


そのまま冷凍してもok!



オーガニックではないので皮ごと食べることが気になる方は避けたいかもしれませんが
私はその辺はあまり気にしません。



ぶどうがたくさん食べれて幸せ〜♪





ちなみにオーガニックの商品が売っているときもありますよ!






お目当て品、その③
トイレットペーパー

20220314095817



今回はこちらが一番のお目当て。



というか
トイレットペーパーのストックがなくなる=コストコに行く。です😄




こちらもずっとリピート。




買い物は週末に買いだめ派の我が家は
トイレットペーパーのような大型の荷物があるとすごく大変。


こちらは数も多い上、1ロールの長さが長く、
質も良いです。



コロナ渦でトイレットペーパーが品薄になったときも変わらず販売されていたので助かりました!


こんなに大きいと収納が心配と思うかもしれませんが、中は6ロールずつに別れているので収納しやすくてgoodです!

20220314095835






あとは、デリカでご飯系を買ったりスイーツを買ったり。

20220314095757



ピザはいつもフードコートで購入します。


半分に切ってラップに包み、そのまま冷凍しています。

我が家のように少人数の家庭で購入する場合
大きいピザは食べきるのが大変だし、冷凍庫の場所もとる。




なので、スライスで販売しているフードコートを利用することがオススメです!








最近は頻度が減りましたが
コストコに行きはじめてから10年近く。

ついつい買いすぎてしまうことばかりでした。



なので、買いすぎで失敗しないためのアイデアを次のblogでご紹介させていただこうと思います😄







では長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました。




また次のblogでお会いしましょう☆
















人気ブログランキング