週末に食べたもの☆実は低カロリーなメニュー!

お題「昨日食べたもの」




こんにちは。




最近暖かくなり、毎日花粉と戦っています。





週末は娘の習い事があったのですが
うっかり時間を間違えて行ってしまい💦




急げ急げと娘をまくし立てたのに
時間が違ってたなんて。。

本当に可哀想なことをしてしまいました〜😢😢






ごめんよ。。







娘が習い事に行っている間のランチはお一人様。




お一人様の時は何故か辛いものが食べたくなります!





辛いもの、苦手なんですけどね😅





そんなときによく使う手がこちら!


20220306131234



四川風麻婆豆腐♪





麻婆豆腐って油っぽくてカロリーが高いイメージありませんか?




実はソースだけなら低カロリーなんです。





今回は西友プライベートブランドのソースですが、なんと一袋77kcal!


20220306131312

20220306131253




お豆腐は150gのもので109kcalなので
合わせても186kcalです。

(豆腐の方がカロリーが高くて驚き!)






本来はお肉や野菜を炒めて、そこにソースを混ぜる作り方ですが
お肉等入れなくても美味しく食べられます!





お豆腐を切り、レンジで先に温めて
ソースをかけてもう一度レンジにかけます。
(600wで2分程度)




豆腐からお水がでますが、ソースが濃いので混ぜても薄くなることはありません。



私は半熟卵と一緒にいただきました。
タンパク質をプラス!

20220306131207




もちろん、お肉を入れてごはんと食べても美味しいです。







ちなみに
こちらのソースは94円(税抜)とかなりお買い得。




節約 + 低カロリー + 美味しい

文句なしですね😄





皆さんは、どんなランチを召し上がっていますか?







おすすめのランチアイデアがあったら教えて下さい♪






ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました。



また次のblogでお会いしましょう☆









人気ブログランキング