コストコで買いすぎの失敗を防ぐアイデア☆

こんにちは。




今日はコストコで買いすぎて失敗しないための自分なりのアイデアをご紹介したいと思います!





コストコに行きはじめてから10年くらい。



すぐ近くに住んでいるわけではないので
アミューズメントパークに行くような気分でついつい買いすぎてしまうことも良くありました。



そんな経験から学んだアイデア5選です。

同じようなお悩みの方に少しは役にたつかな?と思い、書いていきたいと思います!






①「絶対に買う物」を事前に決めておく





今はネットで調べればいくらでも情報が集まります。


美味しそう!だったり、試してみたい!だったり先に情報を得ておくことをオススメします。

目当ての物をピックアップしておくことで
店頭で目に飛び込んできた魅力的な商品と、買う予定の物を比較して選べます。




広くて、人が多いコストコ
一度カートに入れると戻しにくい。(逆流することが面倒💦)




買うものが頭に入っていればカートに入れる前に比較することが可能です。






②予算を決めておく





これは当たり前かもしれませんが…

コストコは一つ一つが大きいのでお値段も1000円以上が当たり前。


数が少なくてもあっという間に数万円です。



レジに行ってからビックリ!ということが何度もありました。




まずは①で決めた買うものを予算から引いて、
残りで何を買うか絞り混むことで、買いすぎを防ぐことができるようになりました。





③それって本当にコストコで買う必要ある?と自分に問いかける






珍しい商品が多く、
また、たくさん入っていると何でもお得に見えます。


しかしスーパーマーケットやAmazonで業務用を購入した方がコスパが良い場合もあります。


更に、食品は食べきれなければ勿体ないことになってしまいます。


賞味期限が迫っていると本当は必要ないのに食べる回数が増える。
そして体重も増えちゃいますからね。






【まとめ買いをする方がお得なのか】

【そんなに数が必要なのか】





手に取ったときに自分に問いかけると意外と必要無いことに気付く場合もあります!




周りのお客さんが大量に購入しているので
つられちゃうところがありますが…😅






④何でも「冷凍すればok」と思わない





コストコの商品紹介で必ず目にする言葉が「冷凍すればok」という言葉。


私も、こちらには大賛成で実践しています。




しかし、パンもスイーツもお肉も全て「冷凍しておけばいいよね」と思うと…


いざ入れてみるときに冷凍庫に入りきりません!



コストコの大きな冷凍食品も購入していた日には大変なことに💦





また、冷凍すれば永遠にもつ訳でもないので
結局冷凍庫で化石のようになってしまいます💦


勿体ないからと言って鮮度が落ちた物を食べ続けるより
コスパが少し悪くても食べきれる量を買った方が結果的に良い場合もあります。





⑤数日前から冷凍庫の整理を始める




こちらは④と続いてきますが
冷凍すれば良いと思って帰ってきたら、すでに冷凍庫には他の物が…何てことも💦



コストコの冷凍食品はかなり大きいパックですし、パン等は潰れないように入れたい…



となるとスペースが必要です。



まずは行く数日前から冷凍食品系を食べたり、
作りおきの冷凍は控えるようにしておくことがオススメです。




そうすれば、コストコから帰って来てすぐに
冷凍とすぐ食べる分を分けることが可能です!







以上が私が買いすぎて失敗しないために気を付けていることです。





少しでもお役にたてれば嬉しいです😄






最後に、先日初めて買ったオススメ品をご紹介したいと思います!

20220314095659

ポンデケージョ



こちらは冷凍品です。



チーズのパンのようなお餅のような食感で
とーっても美味しいです✨


20220314095717



オススメはレンジで温めたあとトースターで焼くことですが、レンジだけでも食べれました。




小麦粉を使用してないところも嬉しい!




こちらはリピーターになりそうです👍





ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました。



また次のblogでお会いしましょう♪















人気ブログランキング