今年唯一買った福袋☆

こんにちは。





つい先日、年が明けたと思ったのに
もう1月後半。


毎週、毎日があっという間です。




私はこの2年でガラッと生活が変わり
時間に余裕が出来ました。





以前のように
人と会って刺激を受ける事は少なくなりましたが、今の穏やかな日々が幸せでもあります😄







さてさて
今年は福袋を一つ、オンラインで購入してみたのでご紹介しようと思います!





福袋は滅多に買わないのですが
お得に購入できそうだったので試してみました。





それがこちら↓

20220118231650






「大谷堂」のわらび餅の福袋です。




お値段は3000円でした!
(hpを見ましたが、残念ながらもう販売されていないようです)




川崎大師の仲見世通りに実店舗もあるとのこと。




最近わらび餅を食べてないな〜と思い、ネットサーフィンをしていたところ発見!





まずは、気になっていた二つを食べてみました。


一つめは
「いち」というわらび餅。



20220118231626


20220118231606



想像以上に粘りがあり、プルプル。


黒ごま入りのきな粉が香ばしくて美味しいです。



20220118231547



二つ目は「釜あげわらび餅」


20220118231527



こちらのわらび餅、温めていただくタイプなんです!



温めるのは初めてなのでワクワク。





きな粉味と安納芋味が入っていたので、安納芋の方をいただきました。

20220118231504





温めることで柔らかくトロリとしたテクスチャーになりました。





20220118231444





イメージにあるような弾力のあるわらび餅とは違いますが、とろける感じが美味しい!



冬におしるこを食べるように、温かいわらび餅も良いですね。




さらに嬉しいのが、こちら一つで173kcal😋




おしるこ一杯が、大体324kcalなので圧倒的に低カロリーですね!



ダイエット中のおやつにも良いですね。





以下は雑談です〜😉


週末にスポーツをしてきたのですが
年末年始に食べ過ぎてしまい、体が重くて全然動けませんでした。





自覚はしていたので、やっぱりなぁという感じ。






このままではまずいので、乱れた食生活をもとに戻し
昼休みにウォーキングに出掛けました。




20220118231427






冬の澄みきった青空。


最近寒くて外に出ることが億劫になっていましたが
日差しを浴びて気持ちが明るくなり、仕事や家事のモチベーションも上がりました!






やる気が出なかったりネガティブになってしまうときは
是非お外に出て、空を眺めてみてくださいね😄






それでは
最後までお読みいただきありがとうございました💓

また次のblogでお会いしましょう!








人気ブログランキング