食欲コントロールには睡眠が大事☆

こんにちは。




娘の春休みも終わり、新学期がスタートしました。




クラス替えでは、保育園から仲良くしているお友だちが数人いてほっとしました。




今年から5年生。



人間関係も複雑になるお年頃。

小さい頃から仲が良いお友達がいると心強いですね。




昨日の娘の晩ごはん

20220413142644


💠ぶりの照り焼き
💠肉じゃが
💠モヤシのナムル
💠切り干し大根の煮物
💠味噌汁
💠ごはん
💠リンゴ



結構多いですよね!?


私がどちらかというと少食なので
普通の量がわからなくなってきました😅



お魚とお肉と豆腐でタンパク質。
野菜でビタミン。
切り干し大根でカルシウムと食物繊維。
モヤシのナムルは娘が好きだから😄





食べさせたいものがいっぱいで、つい多くなってしまいます。


女子の成長期は11才頃がピークと言われているので、今は栄養・睡眠・運動を意識しています。




我が家の場合、睡眠がどうしてもクリアできないんです。


何度言ってもなかなか早く寝てくれません。


なので、、
私も一緒に寝てしまうことにしました!笑



在宅勤務で早起きの必要がなくなり
ダラダラと夜中まで起きていることが普通になっていました。


子供が寝たあとにダラダラする時間も好きだったので少し抵抗がありましたが
思いきって早く寝るようにしたところ
朝の目覚めから全然違う!


すっきり起きれて時間に余裕ができました。



さらに、一日の食欲が落ち着いていて過食しなくなりました。



睡眠をとることでストレスが緩和され、自律神経が整うと言われていますよね。



そのお陰で食欲も安定します。


こんなに効果があることにびっくり!

どうしても食欲がコントロール出来ない時は
ためしに睡眠時間の見直しをしてみてください!!






今更ながら睡眠ってすごい!と感じる今日この頃でした😆




ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました☆




また次のblogでお会いしましょう🎵

















ライフスタイルランキング