スポーツ系女子小学生弁当☆大きくなるにはご飯かおかずか

こんにちは。




4月に入ったのに寒くなり服装に困りますね。




長くテレワークをしていると洋服を買う頻度も減り、流行にも疎くなります。




意識しないと
着やすさ、気温を優先しておしゃれなんて二の次になりかけます。


はっと気付いて、ヒールに履き替えて出掛けた土曜日。
ただのスーパーマーケットだけど、背筋を伸ばしてきちんと歩こうという気持ちになれます。




まだまだ自分にも意識を向けていこうと感じました!





娘は春休みなので一日練習が続きます。


たくさん練習して、身につけて来てね。

練習日弁当2日分を載せていきます!





1日目

20220403122320



・おにぎり(鮭フレーク&チーズ)
・ソーセージ
・ひじき入り卵焼き
ブロッコリーの塩昆布あえ
・ピーマンと玉ねぎ炒め
プラス牛乳200mlパック


ソーセージはタンパクトのもの。
20220403122340





2日目。

20220403122300



・おにぎらず
→具はアジフライ、ひじき入り卵焼き、レタス、チーズ
プラス牛乳200mlパック




これから成長期をむかえる娘。

栄養をたくさんとってほしいと思っています。


お弁当もしかり。
色々と考えて作っているのですが「時間がない」とおにぎりを残して帰ってきます。


確かに、娘は量は食べられるけど早く食べることは苦手。
本当に時間がないのか、友達が残すと「私も〜」っていう女子あるあるなのか😅



エネルギーになる炭水化物もちゃんと食べてほしいので、2日目はおにぎらずにしてみました。



朝も食欲がないようでいつもあまり食べません。



そんな時、タンパク質中心のおかずをとるべきか、炭水化物中心のおにぎり等をとるべきか。

どちらも少しずつとるべきか…




本当に悩みます。




ひとまず、最近は炭水化物をしっかりとるように食べさせてみています。





大きくなってくれるといいなぁ😆






ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました!


また次のblogでお会いしましょう🎵








ほのぼの日記ランキング