スポーツ系女子小学生の弁当と久しぶりの美術館☆

お題「わたしの癒やし」



こんにちは。




あっという間に桜が咲いて春らしくなってきましたね。




先週は娘の初めての合宿がありました!


私としても初めてなので、
「足りないものはないかな」「お腹いたくなってないかな」「困ったときにちゃんと聞けてるかな」

心配ばかり💦



そんな気持ちもつゆ知らず
帰って来た娘からは…


「つかれたーーーー。もう何もしたくないーーーー。早くドラゴンボール見たいーーーー。」



・・・😅



やっぱりアニメのこと考えてた。



アニヲタな娘です😆

(という私も、娘不在の間にモブサイコ100シーズン1からずっと見てた。笑)




ともあれ、練習練習で疲れたけど乗り切ってこれて良かった。


これからも頑張ろう!



そんなスポーツ女子(10才)の練習日弁当です。

20220330103913



🌼おにぎり(おかか&塩昆布)
🌼マルシンハンバーグ
🌼ハムエッグ
🌼ブロッコリー
🌼ほうれん草、人参、玉ねぎ炒め

プラス、牛乳200mlパックを持っていきます。


自慢できるようなおしゃれ弁当ではないのですが💦


みんなどのくらいの量食べるんだろう?
と疑問に思ってたので我が家のお弁当を載せてみました!




なるべくタンパク質を多めに心がけて、
あとはバランスよくビタミン、ミネラル、食物繊維をとれるように、と考えています。


本当はおにぎり2つ食べてほしいところですが時間がないようで1つです。




女の子の成長ピークは10才〜11才頃といわれているので、たくさん栄養をとってほしい。



母も頑張るぞー!


お弁当やおにぎりの良いアイデアがあったら
ぜひ教えて下さい!





合宿前の週末には、美術館に行って束の間のリラックス✨

20220330103951


娘と昨年から楽しみにしていた
フェルメールと17世紀オランダ絵画展



当初1月頃から開始でしたが延期して3月になりました。



延期の時点で今後中止になるかなと思っていたので
開催していただき感謝しています。



私はただの素人の一般人ですが
本物の絵画から放たれるエネルギーのようなもの(?)を感じたり
時代背景や画家さんの気持ちを想像してみたり。

美術館は癒しの場所です。



娘も興味がある展覧会には自分から行きたいと行ってくるので定期的に行くようになりました😄






そして、ネットで見て一目惚れしたマグカップも購入できました!

20220330103932



すごく可愛い〜❤️



イラストレーターCOFFEE BOYさんとのコラボ商品。

美術作品をユーモラスに描かれていて、とてもお気に入りです!




心からリラックスできた一日でした✨








ではでは
最後までお読みいただきありがとうございました。




また次のblogでお会いしましょう♪












人気ブログランキング