2022年初blog☆展覧会とケーキで新年をスタート

お題「昨日食べたもの」



こんにちは✨



新年おめでとうございます。

20220109162830




年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は実家でゆーっくり過ごして来ました!



実家から戻ってすぐ、東京は四年ぶりの積雪(汗)



雪には慣れていないのでかなり心配でした。


なんとか数日で溶けてくれたので安心。




さてさて
この週末ですが、楽しみにしていた「ちはやふる展」に行って来ました!


20220109163128


ちはやふる」は競技カルタ(百人一首)の漫画なのですが、カルタをよく知らなくてもとっても楽しめます。


主人公の千早がとても真っ直ぐで、新と太一との関係も気になるところで。


とってもおすすめです!


そして、ちはやふる展も素晴らしいものでした!!

漫画の掲示が多くあり
お話しを見ながら進んでいけるので忘れていたストーリーも思い出せました。
(思い出して目がうるうる😅)


20220109163101


20220109163033


20220109163008


20220109162915


20220109162853




最近見てなかったけどやっぱり好きだなぁと実感💠


このあとカフェでランチして帰ろうかと思っていましたが、
満足しすぎて家でゆっくりしたい気持ちになってしまいました(笑)






なので、スイーツを買って帰ることに😄




ひとり新年会スタート✨

20220111102843

20220109162739

20220109162602



本日のお品書き

🍰CHIANTI
ショートケーキ
NYチーズケーキ

🍰LENOTRE
フイユ・ドトンヌ

🍡仙太郎
おはぎ きなこ

🥢赤かぶの漬物


大好きなアールグレイティーも購入してきました!
20220109162524




長くなってしまうので
詳しくは別のブログを書きたいと思います!




新年に入って、また身動きが取りにくい状況となってきましたが
今年こそ、お出かけしたり日々の生活をもっと楽しめる年になるといいですね。




最後までお読みいただきありがとうございました。

また次のblogでお会いしましょう!


最後に、新幹線からの一枚📷
20220109163313